luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

ボロ泣きしました「ハルコイ」

末次由紀さんの短編集で、少女漫画です。
(今回は腐要素は全くありません)

もう何年も前に買い、読んでその時も泣いて…断捨離してもずっと取ってあった大好きな漫画です。
どのお話も良いのですが、やはり1番は表題作の「ハルコイ」
恋愛ものではなくて、心に沁み入るような感動作です。
今回、桜を描く参考に手に取って、読み直し…
またもやボロボロ泣いてしまいました(´;ω;`)

内容はバラしてしまうと勿体ないので言えませんが、
読んで損はないと思われる作品です。
編入っているうちの1つは誰かが好きになるんじゃないかな…と思える短編集です。
末次由紀さんてすごいな〜。
ちはやふるは23巻くらいで挫折してしまったので、三角関係の結末がどうなったのか気になります。

ハルコイの頃は、まだ漫画はアナログの方が多かったのではないかと思います。
私は最近のBLをいっぱい持っていますが…
どれもデジタルなので、作画の参考になりません。。
その点、このハルコイは、すごく表現も上手くて(ベテラン様なのでこんな言い方失礼で申し訳ないのですが、ほかに言い方が分からなくて(´Д` )すみません…)
画面をどのように表現するか、ものすごい参考になります。
トーンの貼り方から背景処理から何から何まで…また、短編のお話の作り方の参考にもなります。
取っておいて心から良かったと思える良作です!
そういえば、知り合いのプロの漫画家さんも、末次由紀さんはとにかくネームが上手い、とおっしゃっていました。
ペン入れ、ベタ、トーン貼りに入る前に、よくよく見て研究しておかねばと思っています。
特に桜をどう描くか( ;´Д`)難題過ぎます…

そんなことはさておき、
とにかく、ハートフルなお話がお好きな方、優しいお話がお好きな方には是非ともおススメしたいと思います!泣きたい方にもgood^^
1円で買えるのかどうかは分かりませんが、ぜひぜひお手に取ってみてください(*^_^*)1円なら合わなくても売ってしまってもいい値段ですよね?

泣いたのでグズグズ鼻をすすりながらうっておりますが…
漫画っていいなぁ…と改めて思いました。。

今回は腐要素なしでしたが、次からはいつものように腐向けに戻ります〜

今の季節にぴったりのハートフルなおススメ漫画短編集「ハルコイ」のご紹介でした^^




今見たら、どうも新装版というのが出てるみたいですね???
違うお話が入っていたらどうしよう、欲しい…と調べたら収録内容は同じでした。表紙の絵が違います。
ここに載せたリンクは、わたしが持っている古いバージョンのものです。
個人的には昔の絵の方が好きです。。


お読みいただき、ありがとうございました。

あなたにとって幸せな1日になりますように。。(*^_^*)


トップページhiromin999.hatenablog.com