luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

真摯な友情に心を打たれて

最近、やっと、人生が基本的には辛いことでできてるってことが身に染みて分かりました。
だからこそ、嬉しいことが本当に心にしみるのだと…
ほんの少しのいいことが幸せに感じるんだと…。

尊敬する美輪明宏さんが、"黒が多いほど白が目立つ(有り難く感じる)"というようなことをおっしゃっていたけれども、本当だなと思います。

バナナフィッシュで、アッシュが、
「オレは今幸せなんだ…
この世に少なくともただ1人だけは…
なんの見返りもなくオレを気にかけてくれる人間がいるんだ」
(前半セリフうろ覚えですみませんm(_ _)m)

こんな言葉、本当に辛い人生送ってきた人じゃないと吐けない言葉だと思います。

たった1人、見返りもなく気にかけてもらえる
それだけで幸せだと。他になにもいらないと。

どれほど辛い目にあってきたのか、涙がじんわりしてきてしまいます。

そして、英二のあの名セリフも泣けます(´;ω;`)

もはやどこから拝借してきたのか出典が明らかにできないので大丈夫か不安ですが、
このページ(英二の膝で泣くアッシュ…(´;ω;`))にこのセリフ…泣けますよね…(;ω;)
(問題あったら後で削除します)

BANANA FISH 小学館 吉田秋生 より

最後の手紙がどんなに素晴らしいかは、語るまでもありませんが、
本当にこんなに心を打たれる純粋な友情は他にありません。。

アッシュの苦しみを受け止める英二。
彼の最後の涙が、幸せだったことを告げています。

苦悩の多い彼に神様がくれた、たったひとつのプレゼントだったのかもしれません。

謙虚なアッシュの心に打たれました。


私の心のバイブルです。


語り継がれる名作だと思います。


アクションよりも、腐目線よりも、なによりもこの深い絆、友情を真摯に描いていただけたら最高だなと思っています^^

余談かもしれませんが、倉木麻衣さんの your best friend が、アッシュと英二に合ってるな…と思って聴いています。

歌詞はこちら
http://j-lyric.net/artist/a000616/l026825.html

*ここにyoutubeを載せていたのですが、
ビーイング系はドケチなので、削除されました。

心の琴線に触れる素敵な曲です。よろしければぜひ機会を見つけてお聴きになってみてください^^

Your Best Friend

Your Best Friend



お読みいただき、誠にありがとうございました。

どうぞ素晴らしい1日をお過ごしください(*^_^*)



追記: バナナフィッシュをまた読み直そうとしたら、この英二の膝で泣くアッシュの画面、
これの出典本が分かりました。 BANANAFISH OFFICIAL GUIDEBOOK REBIRTH です。
自分の部屋から発掘しました。ファンなら必携の一冊です。(2018.8.31)



BANANAFISH OFFICIAL GUIDEBOOK REBIRTH 小学館



トップページhiromin999.hatenablog.com