luka’s blog(「ゴロトシ他腐向けサイト」試運転中)

ゴロトシや光大or大光やBL、テゴマス(増手)、バナナフィッシュなどが好きな腐女子。腐向け。love&happyが好き。寿くんLOVE。不倫は嫌い。

エンジェルナンバーと、絵と評価とお話作りとランチタイム症候群

タイトルが散乱しているのは、日記だからです^^;
エンジェルナンバーってご存知でしょうか?
777などのゾロ目が、天使さまからのメッセージである…というのが、エンジェルナンバーです。
私は天使さまが結構好きで、エンジェルカードも持っています。
そして最近本当によくゾロ目を目にするのです。
ここ2日くらいは、000ばかり見ていました。
000は、創造主からのメッセージでもあるらしく、自分の源に気付きなさい、外ばかり見てないで自分の内面を見なさい、自分が持っているパワーを使いなさい…みたいな意味でした。

niconicohappy.com
皆様も意識してみると、結構ゾロ目を見ていたりして、天使さまからのメッセージが込められているかもしれませんよ^^

思えばここのところ、絵を描いては人の評価ばかり気にして一喜一憂しています。。
特に私は、人の反応が異常に気になるたちで、それゆえSNSがとても苦手です。なんとかやれているのがツイッターmixi(こちらは漫画専用みたいなもの)くらいです。それでもそれらをすごく気にします。ラインもフェイスブックも恐ろしくて出来ません。
よくpixivやってるな、と思うくらいです。。
そんな風に、外ばかり見ていることに注意を促してこられたのかもしれません。
もっと、自分の中の力を信じて!と…。

そして嬉しいことに、今日恐怖のpixivで、初めて作品にコメントが寄せられました。
意外なことに、"あなたの作品は和む"とおっしゃっていただけたのです…すごく嬉しかったと同時に、とても意外でした。
私は昔はとんがった感性のタイプで、特にグロテスクなものが苦手なのに人からはグロいと言われてきました。だから、和むなんて言われたのは初めてで、とても驚きました。
そういえば、漫画学校の先生に"…いいお話作るのだから…"とおっしゃっていただけたことを今やっと思い出しました。
私はどちらかと言うと、ギャグ路線の方が向いていると昔の編集の方には言われたことがあり、自分でもそうかなと思っていました。本当は夏目友人帳みたいなお話が理想なんですけれども、自分にはとても無理だしそもそもシリアス下手だし、向いてないし不可能だと思っていました。

今度ネームタンクというお話作りの講座に土日月で参加するのですが…
今、自分がいいと思うものを、素直に表現してみてもいいのかもしれない…
と、思いました。無理やりギャグっぽいものを作ろうとするのではなく、"作りたい"お話を考えてもいいのかなって…。
しかしBLなのでものすごい恥ずかしいです(T_T)何故かと言うと、全員に見られるし講評されるからです(T_T)もちろん男性もいらっしゃいます…(T_T)出来るだけHのない精神的BLにしようと思っています…兎にも角にも恥ずかし過ぎます…(´;ω;`)(本当は描きたいものにはちょっぴりでもエロスがほしいけれども…)しかも32pの長さ。今になって焦ってきました…。ネタが…。しかし今週は通院だらけに確定申告に、デッサンも毎日していますし、お話のネタ多く持っていけるだろうか…。

また余談ですが、私は高校2年の時、ランチタイムに、クラスの中でたった1人で1年間食べ続けた辛い過去があります。ほかの女子は2グループに分かれてみんなで机くっつけて食べている中、1人で。
とてもとても、辛かったです。。
…それが傷になっているのか分かりませんが、とにかくランチタイムや今回の講座では夕飯もとらないといけないので…そういう食事の時間がものすごい憂鬱です。本当に嫌でたまりません。また浮くんだろうな…。講座自体も不安ですが、そういう関係ないことも不安でなりません。。

話が逸れました。

なにが言いたいかと言うと…
エンジェルナンバー、気にしてみてくださいね、ということと
和むなんて言われたの初めてで、本当に作りたいお話にしてもいいのかな…って思えたことと…
外ばかり気にせず、自分の中をみようと思ったことと…
ランチタイムは辛いということです。。

散漫で申し訳ございませんm(_ _)m

あと、男性の人体デッサンは、毎日描いています。
私が描いてていいなと思ったポーズ集は、マール社さんの新ポーズカタログ男性の基本ポーズ編、です。良かったと思ったので、Amazonさんでレビューも上げてみたりしました。人体が見切れてないことや、開きやすい製本、モデルさんがなかなか素敵など、私には向いていました^^毎日描きたいです。

毎回長くなり大変恐縮ですm(_ _)m

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

どうぞ素晴らしい1日をお過ごしください^^


追記: この頃はまだpixiv頑張れてたんですね…
今は…ですけど(^_^;)…。

hiromin999.hatenablog.com

トップページhiromin999.hatenablog.com