luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

スマホ時間を減らします

今日は、久しぶりに親友(とこっちは勝手に思っている)に会いました。
そこで、お互いどうも最近は深夜までスマホで時間をつぶしてしまって夜更かししている…
時間を無駄に過ごしているよね。。
という話になりました。

人生の残り時間も少なくなってきているのに、こんなことしてていいのかな…。
特にこのところは、クリエイティブに過ごすことなく、SNSやブログなどに異常に時間を費やしていました。ほぼ1日スマホを見ているような感じです。

このままじゃ、あれ?という間に、年取って死んじゃうよ…

そう思いました。

ブログはなるべくまめに更新した方がいい、というのは分かっているし、色々な思いのはけ口として自分には合っていて、完全にやめるつもりは毛頭ないのですが…。
でも、頻度を減らそう、と思いました。

本来なら、たくさんBLを読んで感想を載せてリンクを貼って…とするべきなんでしょう。
でも、私はもっと毎日の貴重な時間を、もっとクリエイティブに過ごしたい…と思ってしまったのです…。

1枚でも多く絵を描き、漫画を進める。デッサンする。

そういう風に時間を使いたいな…と思っています。

また、ツィッターなどのSNSも少し距離を置こうと思います。。
せっかくいろんな人と交流が始まったところで、本当はもっと沢山絡みたいし、手離すつもりはないのですが…
ちょっと今はやり過ぎ。四六時中SNS見てるなんて、何も生み出さないじゃないですか…。

それよりも、今は原稿を進めて、その後には2次創作を描いて、合間にイラストやデッサンして…移動時間に本を読む… とかにしたいなと思っています。
アウトプットばかりでは枯れますので、たまにはインプットもしなくちゃなんですけど。。

なのでブログをなるべく更新しないようにしなくちゃ…などと普通とは逆の方向に考えています。。
でも書かなくても、ゴロトシは好きだし、BLラブですし、変わりません。逆に、早く持ち込みしてその後2次創作したい!!とか思っています^^;;

でも多分、ほぼ1日中1人なので、会話の代わりに書いちゃいそうですけどね^^;;

更新されなくても誰も気にしていないのですが、自分が気にするので、いったんスマホ頻度減らす宣言しとかないと!と思いました。
子供のゲームじゃないですけど、1日1時間!とか。

自分を表現するのなら、作品ですべきだ…と、感じているのでした。。

元々出遅れてる上に努力も少なくて、年だし、才能だって不明なのに、
SNSやブログやってる暇があったら、1体でも人物描けよ、って感じです(´・ω・`)
ただでさえ通院が多くて時間が無駄に過ぎているのに。。弟の後見人のこともあるのに…。

そんなわけで、
これからはスマホ時間を減らします。

減らそう!…遠ざけよう!と努力しないと見てしまう(>_<)中毒です…。
昼休み(自分で決める)だけにするとか。
特に夜はやめないと。
早寝しないと。

誰も見てないかもしれませんが、ブログが更新されなくてもツィッターで呟かなくてもゴロトシ大好きだし、BLラブだし、漫画・イラスト描くの大好きですので、どうか見捨てないでやってくださいね…(>_<)!!なにか描いたらupします(誰も望んでないけど)

よろしくお願い申し上げます…!!
(あ、あとこの次に1つ記事書きますけど、創造というものに興味のある方は気が向かれたら読んでみてください。前半はあまり今思うと意味がないですが、後半のエリザベス・ギルバートさんの本からの抜粋は重要です)


お読みいただき、ありがとうございました^^

どうぞ素晴らしい1日をお過ごしください(*^_^*)♡


トップページhiromin999.hatenablog.com