luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

ブログに何を書いたらいいのかわからなくなりました。

私は、音楽にインスピレーションを受けることが非常に多いのですが…
それで、ここにもよく歌詞を載せていました。
とってもいい曲だから、ぜひ聴いて!!
という思いとともに。

でも、著作権侵害だから削除しろってメールが来ました。
JASRACからの要請とのことでした。
なぜかダメな曲とスルーされた曲がありました。
ダメな曲はビーイング系が多かったです。
兎にも角にも全部削除しました。

アフィリエイトは良くて、良い曲の宣伝はダメなんですね…。

なんだか…。

もう歌詞は載せられません。。
(→その後リンクを貼ることを覚え、最近は利用しています)

それに、はてなにはyoutubeのリンクを設置する窓はあるんですけど、
これからはyoutubeも載せないことにしました。
スマホからだと公式かどうか判断できないので。
(公式かどうかはPCでしか確認出来ません)
(→その後懲りずにYouTubeはたまにアップ…)

2次創作すればアダルトだと言われ…
いい曲だからと宣伝すれば著作権侵害だと言われ…

じゃあブログって、なんですかね。
日記か、アフィリエイトでしょうか。

つまらないですよね。

なんだかアホらしくなってきました。

…少し疲れました。
ちょっと考えようと思います。

…でも、いきなり著作権侵害で逮捕されたりするのではなく、
ブログもいきなり閉鎖されるわけでもなく…
事前に通告してくれたんだから、まだよかったのかもしれませんですね。

それにしても、めげますね…。

おかげで漫画制作時のBGMだったコナンの主題歌集がトラウマになり聴けなくなりましたね…。
そして漫画の制作も進まなくなりました。

お出かけお天気とかいうところにキャリア決済で登録、退会したのですが、その時情報メールを受信するよチェックを外すの忘れて退会したら変な迷惑メールは来るようになるし、
本当にロクでもないことばかりで落ち込みます。。

本当に、参っています。。