luka’s blog(「ゴロトシ他腐向けサイト」試運転中)

ゴロトシやテゴマス(増手)、バナナフィッシュ、BLなどが好きな腐女子。腐向け。love&happyが好き。寿くんLOVE。不倫は嫌い。

BL漫画 持ち込み・投稿記録削除のお知らせ

このブログに、BL漫画の持ち込み記録を何社かアップしていました。
…しかし、諸事情により、オリジナルBL漫画の持ち込み記録は削除することにいたしました。

3月頃には、BL漫画投稿の結果という記事も書いていたのですが、そちらも同様に削除させていただくことにいたしました。
(検索でエラーになってしまい、誠に申し訳ございません…m(_ _)m)


とにかく、今のままでは、商業BLとして通用しない。
この一点のみに集約されます。

追記: 何社も回って言われたことから、感じたことは、

・Hは必ず入れるべき(30枚のうち3〜5枚は必須)←超重要
・キャッチーな帯がつけられるキャラにすること
(例えば、ビッチな受けとドS童貞とか、鬼畜年下攻め、などなど…)
・切れ長の目にする
・オス×オスにする( NG:女の子っぽい受け)
・流行りは半年くらいですぐ変わるので、新しいものをチェックする。
(ちなみに今はオメガバースなどが受けているらしい2018年6月時点)
・目を引くカラーの表紙が大事!!(電子書籍)

…以上は、BL漫画家目指す同志の方にぜひお伝えしたい点でした。

*******

オリジナルBL漫画の作成は、現時点(2018.8.15)では一旦停止しており、
2次創作作成でデジタル漫画に慣れようとしているところです。
(某社さんから、アナログでは受け付けないと言われたためデジタル化を図りました)

2次創作で、デジタル漫画に慣れ、また2次創作で描きたいものが描き終わったら、
オリジナルのBL漫画を今度こそはデジタルで作成してまた持ち込みに行きたいと思っております。
その際の持ち込み記録は、オリジナルBL漫画専用のブログの方にアップする予定です。

投稿と持ち込みとしてみて、
私は、持ち込みを何社も回る方が、得られるものは大きいと思いました。
(個人的な感想です)
ダメージも大きいのですが、
ただの紙ペラ1枚に数行コメントがあるものよりかは、
持ち込みで直に編集者さんからお話を伺う方が、本当に求められているものが把握できます。

2次創作で描きたいものが多く、なかなかオリジナルに移行出来ませんが…

また必ず描いて持ち込みしたいと思っています^^


never give up!!


です!


今まで、こちらで持ち込み記録を読んでいただいた方には心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そして、削除となり、誠に申し訳ございません。。m(_ _)m
心よりお詫び申し上げます。。



ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。


お互いに頑張ってBL漫画家を目指しましょう!!


どうぞお身体に気をつけて、
素晴らしい1日をお過ごしください(*^_^*)


トップページhiromin999.hatenablog.com