luka’s blog(「ゴロトシ他腐向けサイト」試運転中)

ゴロトシやテゴマス(増手)、バナナフィッシュ、BLなどが好きな腐女子。腐向け。love&happyが好き。寿くんLOVE。不倫は嫌い。

手術に行く前に、ステロイド注射で様子見に(腱鞘炎)

紹介先の、腱鞘炎権威の先生に診てもらったところ、
手術するには軽い気がする、まずは違う種類のステロイドを打ち、様子を見て、それでも再発するようならドケルバン病だと確信できるので、その時に手術しましょうということになりました。

なので、まずは前とは違う種類のステロイド(と麻酔)を打ちました。
治る人は治ってしまうし、4〜6ヶ月でまた痛くなったらその時こそ手術になるようです。
次は2週間後に再診があります。

このまま治って、ガンガン描けるといいなぁ…(´・ω・`)
今は麻酔が効いてて、感覚が痺れています。痛みもありません(麻酔効果で)

2〜3ヶ月予約の取れないと言われた先生だったので、今日診てもらえてよかったですし、
やたら切りたがる先生でなくてよかったです。

装具から解放されて水仕事が出来るのは有難いですね!
今日はシャワーもダメですけれども…。

持ち込み作の表紙の描き直しや、2次創作のペン入れなど、すぐにできたら嬉しいです(*^_^*)

大病院てあの慌ただしい雰囲気とかとにかく時間がかかるのとかすごく苦手なんですけど、
安心と言えば安心ですね。。

なるべく手術にならないことを願っています。

もう身体にメスを入れるのはこりごりなので(^_^;)


今はホッとして病院のカフェにいます。
帰ったら早速表紙の描き直しと、落書きかなぁ。。

このまま治ることを切に願います!!(>人<;)

落書きしたら、また編集して再アップするかも(^_^;)いつもすみません…何度も編集して…m(_ _)m


自由に描けることがどんなに幸せなことか、よく分かりました。


あと、腰も痛いんですよね。
これは婦人科にも関係してそうなので、そちらにも大分先ですが検査がてら行かねばなりません。
病院づくしです。。


人間、まずは健康だなぁとしみじみ思う今日この頃なのでした。


どうぞお身体に気をつけて、
素晴らしい1日をお過ごしください(*^_^*)

トップページhiromin999.hatenablog.com