luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

はてなブログの技術的な話 httpsにすべきか…→しました

はてなブログのURLが、保護されたサイトのhttps://に変更できるようになったそうです。

安全だから、変更しようかなと思ったのですが…

カエレバやヨメレバなんかを使って商品を紹介したものとか、
よく分からないけれども写真とか画像とか?
楽天の商品とか…
とにかく色々、httpのままになるらしいんですよね(´・ω・`)
そうなると一体どうなってしまうのだろう…???
画像がおかしくなったり、表示されなかったり…
グーグルアナリティクスなんかも変更しなくちゃいけないらしいですし、
はっきり言ってめんどくさい( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

画像なんかめちゃくちゃ貼ってますよ…これ全部直せとか言うの不可能です。。

カエレバやヨメレバで紹介した本とか色々、全部ダメになってたら…

半年分全部見直ししなくてはならないのか?

それに、ほぼ全部のページにトップページのリンク貼ってますから、
そのアドレスが全部違うということになるので…いちいち1記事ずつ直していかなくてはならないのか…?!

…無理過ぎるだろう…( ;´Д`)

早く全部まともに表示できるように対応してほしい。

そうでなくては、とても変更できないです。

今のままでは、安全なサイトと言われなくても…(´・ω・`)

今は持ち込みとデジタル化で忙しくて(体調も悪いですし)ブログ全部見直す時間などありません。

…しばらくは怪しいサイトのままになってしまいますが…( ;´Д`)

混在する記事への対応が改善されたら、https://に変えようかなと考えています。

はてなブログさん、一日も早いご対応を、お願いいたします…!!!



何気なくはてなブログ開発ページにアクセスしたら、
トップに固定したい記事を指定出来るようになった、との記事を拝見。
とりあえずお試しに、読んでもらいたいけど全然アクセスされない記事を設定してみました(´・ω・`)
…何気に虚しい気もしますが…。
とりあえずしばらくお試しです。

それにしてもmixed contents の対応何とかしてほしい…(´;ω;`)

追記/2018.6.24

やはりブログのアドレスを
https://hiromin999.hatenablog.com
に変更しました。

今のところ、確認した限りでは、非表示になっているところなどはないようです。
グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの設定が面倒でした( ;´Д`)

追記:2018.7.3.

httpだった頃の記事に貼ってたリンク、全てhttpsに直さないといけないようです( ;´Д`)
プラス、Amazonアソシエイトやらヨメレバカエレバやらもしもやらなにやらかにやら…
全部直さないとダメらしいです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)大変だ〜(;ω;)

httpとhttpsは別のサイトと認識されるので、
アクセスとかにも影響あり…
皆様に読めてらっしゃるのかとかも、分からず( ;´Д`)…
なんか…大変なことをしてしまいました…(´;ω;`)…。

1日ブログデーを作らないと対応出来なさそう(T_T)…うっうっ…



…お読みいただき、誠にありがとうございました^^


どうぞお身体に気をつけて、
素晴らしい1日をお過ごしください(*^_^*)


トップページhiromin999.hatenablog.com