luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

SkypeのURL付きメッセージに注意(詐欺です)

先ほど、Skypeに突然 URL付きのメッセージが送られてきました。

…怪しい…

と思ったので検索してみたら、やはり詐欺でした。

did2memo.net

…2月のSafariでのビジターアンケート詐欺に続いての詐欺発生です。

どうぞ皆様もお気を付けくださいね。


今回は、Skypeでの突然のURL付きメッセージにはご注意を!!でした。

追記: 私は昔からSkypeを使用しており、元々アカウントを持っていました。
その後Skypeマイクロソフトの所属になり、
マイクロソフトアカウントでもSkypeアカウントができてしまいました。
確認したところ、統合するのは無理で、あとのマイクロソフトの方のSkypeだけ削除とか出来ないそうです。
不正アクセスを確認する、マイクロソフトからのページのアクティビティの確認をするのに、昔のIDを入力すると、メアドを入れろとでてきます。その時には、マイクロソフトアカウントで使ってあるメアドだとはじかれます。違うメアドを入力してマイクロソフトアカウントを2つ作る必要があります。
現在私はSkypeマイクロソフトアカウント両方とも2つ持っています。Skypeの後で作られた方は、本名だったので変えました。また、元々のSkype ID(スパムが送られた ID)の方は安全のためパスワードを変更しました。
スパムメッセージを送ってきた人は乗っ取られているので、ブロックしました。

分かりにくくて恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。


お読みいただき、ありがとうございました。


どうぞお身体に気をつけて、
素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)


トップページhiromin999.hatenablog.com