luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

寿くん(と吾郎くん)に寄せて 腐

ワールドシリーズ編を、改めて見ました。

やっぱり、私は寿くんが好きで好きで、
本物の寿くん以上に可愛い人なんかいないと心から思いました。
寿くんが、お母さんと絆を取り戻して本当に良かった。泣きました。
どんなに今まで辛い思いをしてきたかと思うと…
本当に、心から祝福してあげたいと思いました。

ワールドシリーズ編は、もちろん最高に面白いのですが…
私は、正直なことを言ってしまうと、
吾郎くんが清水さんと幸せな家庭を築いて、子供が生まれて…
その幸せを目の当たりにするのが、辛くて仕方ありませんでした。
寿くんの気持ちを思うとあまりに胸が痛くて、目を背けたい気持ちでした。

少し話が変わるのですが、「風光る」という、新選組沖田総司がメインに描かれる少女漫画があります。
その主人公は、女の子でセイちゃんと言って、
沖田好きさに、男と偽って入隊します。
そして、女としての幸せは捨てて、沖田と肩を並べて戦う、男(武士)としての生き方を選択します。
沖田は女人不犯という誓いを立ててはいるけれども、想いを寄せてくる女性も時々登場します。
そのたびに辛い思いをするセイですが、
男として共に戦う道を選んだのだ、と必死に自分を奮い立たせて、沖田への想いは胸に秘めたまま、武士として生きようと頑張ります。

私は、寿くんを見ていると、このセイちゃんを思い出すことが度々ありました。

野球という同じ世界で共に戦う戦友として、自らの想いは胸に秘めたまま、立派に仕事を果たす寿くん…。
吾郎くんと清水さんの幸せは、
風光るで言うと、セイちゃんは武士として共に戦うだけで、想いは遂げられず、沖田に嫁ができるようなものです。(少女漫画なのでそんな残酷な結果にはならないと思いますが…というか願いますが…)

ワールドチャンピオンという素晴らしい栄光を共に戦って掴んだけれども、
その一方で、吾郎くんには子供が生まれるという…
寿くんにとって、どれほど辛いだろうか。
胸の奥底が痛むけれども、最高の栄冠を手にした…
そんなところではないでしょうか…。

だから、寿くんは結婚したのじゃないかな…。
家庭を持とうと思ったのではなかろうか。

アニメの光は、ホーネッツ時代の寿くんと一緒に写真に写ってましたから、
わりとワールドチャンピオンになったあとすぐに結婚したのかな…と思いました。
家庭を持てば、新しい幸せが見つかって、吾郎くんのことも忘れられるかもしれないし、
きっと実際子供は可愛かったと思います。
自分が不幸な家庭に育ったから、決して子供には辛い思いはさせないと誓っていたのではないかと思うのです。

それでも、原因は分かりませんが、夫婦仲がうまくいかず、結局家庭は壊れてしまったし、光にも寂しい思いをさせてしまった。
…メジャーリーガーとしては相当良い成績を残している様子なので、
成功と引き換えに…家庭には恵まれなかった…。
ほしい愛情がどうしても得られない辛さ…

でも寿くんは強いし、自己憐憫に浸ったりしないし、誰かのせいにしたりもしない。
心の支柱はまっすぐなままだと思います。

でもやっぱり、心の真ん中にいるのは、やはり吾郎くんなんじゃないか…。

アニメのメッセージでは、いつも見送ってばかりだ…と言ってましたが本当ですよね。
今度はバットで対決だとか言ってたけど、
半分は本気だろうし、そういう芯の強さは吾郎くんも好きなところだと思うので…
でも…。

1人になった時は寂しかったんじゃないだろうか。

アメリカで1人。
野球は吾郎くんとつながっている、それだけが野球を頑張れる力の源だったのではないでしょうか。

本当はもっと近くに居たかったし、いつもそばで笑ってたかったのでは。
吾郎くんが野球を失いそうになった時、本当はそばにいてあげたかったんじゃないだろうか。
支えてあげたかったんじゃないだろうか。。

シーズン6の時もそうでしたが、
吾郎くんと清水さんの幸せが描かれるととても辛かったです。

私は、寿くんの芯の強さや、ある意味健気なところ、外見的な可愛さもありますが…
全てが好きですし…幸せになってほしいです。。
(一番愛してほしい人からいつも愛情をもらえなかったところが悲しくて仕方ないこともあります)

寿くんはぜったいに自分から吾郎くんの負担になるようなことを言ったりしたりはしない。
想っていても、その秘密は墓場まで持っていくくらいのつもりでいると思います。
家庭が壊れる辛さを最も知っているので、吾郎くんには大切な親友として心から接していくと思います。(なので不倫はあり得ません)

私は、鈍感な吾郎くんが、寿くんの大切さにやっと気付いて、
吾郎くんから、寿くんを必要としてほしい。

後ろめたいことは何もないままきちんと離婚して、寿くんをパートナーに選んでほしいのです…。

正々堂々と。

そして、寿くんに、愛する人に愛される喜びを知ってもらいたい。
吾郎くんの手によって。

そしたらどんなに幸せだろう…。

寿くんが、長い人生の中で初めて本当に知る喜び。

歳を重ねた上で、やっと結ばれるくらいが2人にはちょうどいい…
たくさんの悲しみとか、喜びとか、いろんなことを経験して柔らかくなった心で、
愛し愛されてほしい。

どんなに平凡な日々でも、それが宝物に思えるような、そんな大切な日々を、
これから2人で重ねていってほしい。

それこそ、死が二人を分かつまで…共に人生を歩んでほしい…。

ゆっくり、幸せをかみしめながら。
手を繋いで。

いくつになっても、キャッチボールしながら。


********


ワールドシリーズ編を見て、改めて、寿くんの幸せを心から願いました。

吾郎くんが寿くんの大切さに気づくまで、まだ時間はかかるかもしれないけれども、
いつか必ず、その時はきて…

2人は結ばれると、願っています。



私は、やっぱり寿くんが可愛くて大好きで、
吾郎くんとハッピーエンドになるお話を描き続けていきたいと思いました。。


今までもそう思っていましたが、改めて…。

これまでは、ブログを更新しなくてはとか考え過ぎていましたが、
もっと2人のハッピーエンド後のお話やイラストは、
今まで以上に愛を持って描きたいし、
あまり焦らず丁寧に描いていきたいと思いました。

寿くんが吾郎くんに愛されて幸せになってるところ、
小さな日常の出来事どんなことでも、

そこには愛があって…
笑顔があると思うのです。。

些細な幸せをたくさん描いていけたらいいなぁ…と改めて思いました。。

焦らずに。

時には夜も覗き見しながら(*^_^*)


…本当に、ワールドシリーズ編は、色々考えさせてくれる物語でした。。
DVDも持っていますが、いつでも見られるように、何度か録画していたりもします…。


とにかく、改めて本物の寿くんにかなう可愛さなんかないし、
本当に改めて好きで幸せになってほしいと心から願いました。


最後に、ワールドチャンピオンになった時の、
駆け寄る寿くんをグローブを投げ捨てて待ち構える吾郎くんと、
涙を浮かべながら駆け寄る寿也くんの画像を載せて終わりたいと思います。



f:id:hiromin999:20181007223523j:plainf:id:hiromin999:20181007223535j:plain
駆け寄る寿くんを待ち構える吾郎くんと、涙を浮かべて駆け寄る寿也くん



この寿くんの可愛さ、もう萌え倒されました。。(*´Д`*)

こんな可愛い寿くんを抱きしめられる吾郎くんが羨ましいくらいに…
(その幸せに気づけよ吾郎くん…的な…)


寿くんと吾郎くんには、
結ばれて幸せになってほしいです…!!!



長くなり、申し訳ございません。。
…長文をお読みいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m


どうぞお身体に気をつけて、
素晴らしい1日を…
そしてあなたにいいことたくさんありますように…(*^_^*)


ありがとうございました…!



トップページhiromin999.hatenablog.com


hiromin999.hatenablog.com