luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

結ばれた後のゴロトシ漫画【sin】(一部改)

注)暗いです (>_<)
ゴロトシのハッピーエンドを描いていくにあたって、これだけはどうしても描いておかなくてはならない…と思っているお話がありました。

タイトルは、正式には「sin and white lie」です。
(詳しい意味は後ほど…)

寿くんは、とても善良で優しい人なので、
たとえ吾郎くん自らが、寿くんを選んだとしても…
きっと、傷つけてしまった人たちがいることに、自らも傷ついているはずだと思うのです。。
そして吾郎くんも…。

そこをどうしても表現しておきたいと思いました。
暗いお話は好きではありませんが、これに一度は触れておかないと、どんな幸せを描いても、薄っぺらくなってしまうのではないかと思い、やむなく描きました…。。

本来は辛いお話などは好みませんし、一体どのように受け取られるのかとても心配です…。。
ただ、ここさえ乗り越えてしまえば、あとは本当に…さらにお互いがともにあることを大切に思い、真に愛し合っていけるのではないかと思い、不安ですがアップします。。


下手な漫画で大変恐縮ですが、よろしければ、ご覧いただけましたら幸いです。。m(_ _)m




結ばれた後のゴロトシ漫画 sin and white lie

(一部セリフを変更しました)




sinは「原罪」という意味で、white lie とは「罪のない嘘」という意味です。
日本語の「罪」という言葉を、掛け合わせてみました。。


寿くんはきっと、たとえ後ろめたいことが何もなく、吾郎くん自身が自分の意志で寿くんを選んだとしても、傷つけた人たちがいることに、罪の意識を感じるのではないかと思いました。
家庭が壊れる辛さを誰よりも知っているので、どんなに本当に罪などないとしても、自分を責めるのではないか…。
吾郎くんはいつも自分で選んで行動して生きてきたし、その結果を背負う覚悟は常に持っていると思います。
もしも寿くんが、自分を責めたら…きっと、強気で優しい嘘をついて、気持ちを軽くしてあげようとするのではないかな…。。
そして、決めたのは吾郎くんで…もしもその罪を吾郎くんが背負わなくてはならないとしたら、
…寿くんは必ず自分にも責めを負わせてほしいと願うのではないか、と思いました。。

2人とも、喜びはともに分かち合おうとするけれども、辛いことは自分1人で背負おうとするのではないか…でも、必ず相手がそれに気付いて、苦しみもともに分かち合おうとするのではないでしょうか…。。

そして、ともに背負っていく覚悟で、前に進んでいくし、
だからこそ、どんなに小さな幸せでも、大切にしていく。
お互いの手を決して離さないで、生きていこうと思うのではないでしょうか。。

だからより一層、2人は、日常の些細な出来事でも心から喜ぶし、
幸せは思い切り味わう。
たまには喧嘩したりもする。
それでも、その仲直りのたびに結びつきが強くなっていって…
ゆっくりと笑顔で歳を重ねていくのではないかな…。。

2人には、そんな風な穏やかで明るい幸せになって欲しいです。
痛めた心も決して忘れず…。


********


ちゃんと表現出来たか不安ですし、あまり辛いお話は描きたくないのですが…
抵抗がありましたら、誠に申し訳ございません…m(_ _)m

あと余談ですが、絵が下手なのを最近痛感しており、色々模索中で、下手な漫画で本当に申し訳ございません…m(_ _)mm(_ _)m
精進します…(>_<)


*******

これからは、いつも通りの明るく幸せなゴロトシに戻ります!
ゴロトシにはやっぱり、love and happy and smile ♡ でいてほしいです(*^_^*)
ラブラブでいてほしい(*´ω`*)。。


ハッピーエンドのゴロトシのテーマ曲は、嵐の「One Love」なのですが、
他にも色々ないかなと幸せな曲を聴くたびに探してしまいます^^


個人的にNEWSの曲で「愛言葉〜てをとって〜」がいいなと思っているのですが、
歌詞にたくさんの暗号があって、ちょっとただ読んだりするだけでは良さが分かりにくい…
サビの「てずてってとって」会いたいよ、愛してる、は、"て"を取ると「ずっと会いたい、ずっと愛してる」という意味だったりしますし、最後の10ve anniversary は、「ラブ アニバーサリー」と歌っていたりします。でも曲調とかとてもハッピーなゴロトシに合いそうなのです。。

でも分かりにくいので、もう少し分かりやすい「white love story」を先に載せてみます。。
この曲もとても良いと思います。。結ばれた2人にぴったりかなと…^^
ちょっと切ない曲調ですが、
wedding bell…
と歌詞にもあるように、
これからともに生きていく2人の歌です。。

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000eb2/l034d3e.html

ちょっと切ない感じの曲(切ないのも本来は苦手なのですが…)

youtu.be


せっかくなので、愛言葉も…

sp.uta-net.com

youtu.be

(誰も興味ないと思いますが、暗号色々あるこの曲について詳しくはこちら)
NEWS「愛言葉」が深い!ファンお気に入り♪歌詞詳細まとめ - 音楽メディアOTOKAKE(オトカケ)

色々貼り付けてしまって、申し訳ございません…m(_ _)m


*******


暗いお話で、不快感を与えてしまいましたら、誠に申し訳ございませんでした…m(_ _)m

ゴロトシには、というか本当に寿くんには心底幸せになってほしい。
ただ結ばれて有頂天になるのではなく、優しいからきっと自分を責める…
2人でその思いも分かち合って、その上で真の幸福にたどり着いてほしいです…^^


そしてこれからは、love and happy and smile♡な2人を描いていけたらいいなぁと思っています。。^^


拙い作品をお読みいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m


どうぞお身体に気をつけて…
あなたにとって、素晴らしい1日でありますように(*^_^*)



ゴロトシリンク集を作りました。以下にほとんど貼ってあります☆ hiromin999.hatenablog.com


日曜メジャーはまだシーズン4です^^
早起きせねば…!

ありがとうございました^^

トップページhiromin999.hatenablog.com

…長文すみませんでした m(_ _)m 汗
ああ、やっぱりめちゃくちゃ不安で心配です(>_<)
こういうの本来はあまり描きたくない…
やっぱり幸せがいいですよね(;ω;)ラブラブハッピーこそ信条です…
もうしません。今回きりです…(;ω;)
本当にごめんなさい…m(_ _)m (>_<)(´;ω;`)

*あまりにも…だったので、タイトル変えました(T_T)すみません…m(_ _)m