luka’s blog(「ゴロトシ他腐向けサイト」試運転中)

ゴロトシや光大or大光やBL、テゴマス(増手)、バナナフィッシュなどが好きな腐女子。腐向け。love&happyが好き。寿くんLOVE。不倫は嫌い。

小野月世さんの絵に触発されて

漫画家になりたい私ですが、時々発作的にファインアートにハマることがあります。
今まで、イラストレーション、彫金、淡彩画、水彩画、パステル画…と転々としてきましたけれども…今また水彩画にハマりそうで困っています。漫画描かなくちゃいけないのに。

でも、私は本当にダメな人間で、「毎日デッサンする」とか決めても、三日坊主で終わってしまいます。スケッチブックは沢山あるのに、ほとんど空白。もしくは、自分が美しいな、いいな、と思ったものを貼り付けてあったりするくらいです。
だから画力が上がらないのです(´;ω;`)

こちらのブログの記事が、本当に耳に痛かったです(´;ω;`)
夢を叶えたい方はぜひご一読ください。

rentalhomepage.com

今また水彩画にハマりそうなのは、小野月世さんの人物画に一目惚れしたからです。
こちら↓

f:id:hiromin999:20180131225757j:plain
小野月世さんの透明水彩による人物画

思わずHPを調べて、水彩で人物画を描く本を注文してしまいました。
透明水彩の瑞々しさが溢れてますよね。
1回きりの教室に行ってみたかったです。


時々発作的に描く絵の1枚をupします。
ずいぶん昔に描いたもので、多分やはり水彩だったと思います。(アレ?アクリルガッシュだったかな?もはや忘れてしまいました;;)

f:id:hiromin999:20180131225822j:plain
昔自分で描いた水彩画

これ以外にも、パステル画とかちょろっとあったりしますが、イラストの古いものは皆どこかへ行ってしまいました。また新しく描かないとな…と思います。

やっと腱鞘炎も良くなってきたので、そろそろリハビリに何か描けたらいいなぁと思っています。
BLでも、水彩でも、デッサンでもなんでも良いので。(多分1番始めに描くのはゴロトシの腐向けイラストだろう…ふっ)

デッサンて始めると雑に描いても1時間はかかってしまうので、クロッキーとかの方がいいのかな??と謎に思っています。1時間かかると思うと取り掛かるのが億劫だからです…。そこは試行錯誤してみます…。

毎日、写真を見て絵を描く時間と、お話を考える時間を作らないと…。上達しません。
こんな時はZARDの"負けないで"です。


月も変わることですし、また気持ちを新たにがんばりたいと思います^^

負けないで

負けないで

お読みいただき、ありがとうございました。


どうぞ素晴らしい1日をお過ごしください^^


トップページhiromin999.hatenablog.com