luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

初オメガバースもの「さよならアルファ」を読みました

私にとっては、初めてのオメガバースもの。
オメガバースとは、本当に単純に言うと、海外二次創作発祥の男でも妊娠できる設定のことです。
性別が男女で6つくらいに分かれていて、男ではそのうちΩオメガのみが妊娠できます。αは優秀な人たちのことで、αとΩには運命の番という相手がいて…確か番は、αがΩのうなじを噛むことでお互い以外に発情しなくなる設定だったような…。


このオメガバースものは、日本でも流行っていて、オメガバースシリーズとかあったりするみたいです。

「さよならアルファ」は、市梨きみさんの作品で、主人公は優秀でずっと自分はαだと思っていたのに、ある日運命の番であるαの男の子(小学生)と出会って、自分が実はΩであることに気づきます。その小学生の男の子に抱かれたいと思ってしまう。そして発情期がやってきます。。
発情期シーンはなかなかエロくてよろしかったです。

読む前は、まさかの小学生とのえっちものかと思ってうーむと思っていたのですが、(さすが変態の私でも小学生は妄想範囲外です)
やっと結ばれるのは、小学生だった子が成長してからです!^^よかった!

オメガバースが初めてだったので、他と比べてどうなのかは分からないのですが、妙に印象に残っている作品です。

Ωの子がひとり◯っちで悶えるシーンはなかなか見ものですので、ちょっと興味があったら、読んでみてください^^最後の方にちゃんと濃いHシーンもあります!

また機会があったら、他のオメガバースものも読んでみたいと思います。



本日の一冊は、オメガバースものの「さよならアルファ」でした!

オメガバースかぁ〜。ゴロトシでできないかなぁ…(*´ω`*)寿也くんがΩで妊娠できるんだったら、アメリカ行って吾郎くんと寿也くんで結婚すればいいじゃないですか!運命の番ってことで。ハッピーエンドですよ!子孫も作れるしイイっすね!発情シーンはかなりエロいし、うなじを噛むシーンも萌えますので、妄想するだけでもとてもよろしいかと思います^^(なんのオススメ?!)

毎度こんなんですみません…m(_ _)m
お読みいただき、ありがとうございました。

どうぞ素晴らしい1日をお過ごしください^^

トップページhiromin999.hatenablog.com