luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡不定期更新☆※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

次に何をすべきか 清水大河くん落書き(似てない)

やっと原稿が終わりました。
持ち込みの準備や部屋の後片付けなどをしていて、2014年に描いた漫画の下描きを見たら、
ものすっごいド下手でした(T_T)
恐ろしい…きっと今の原稿も、はたから見ればものすごいド下手に違いない…。
だから、もっと画力を上げるべく邁進したいのですが…
腱鞘炎で手首が痛くて(´Д` )…。

背景下がき、トーン貼り→装具着けてても出来る
人物下がきペン入れ、ベタ→装具外さないと描けない

医者には、装具を着けたまま、痛くない描き方を探すしかないと言われています。
しかし実際には、外さないと無理です。

先ほども小型掃除機をかけたら、痛くて…

描くことしかやる事ないのに、最低でも5月中は、手首を休めないとまた全治1カ月になってしまう…。

でも、ほんの少し落書きするくらいなら大丈夫かな…?と思って、装具を着けたまま落書きだけはしようと思っています。

しかし、今回原稿を描いてしみじみ思ったのは、
実際に漫画を描く以上の訓練はないってことでした。

今まで、デッサンというより写真の模写とかで画力を上げようとしていたのですが、
実際漫画を描くと、そんなに役立たなかった…。
例えば、貧血を起こした子を支えるシーンがあったのですが、
どこを探してもイメージに合う画像も資料もなかった。
なので、デッサン人形を2体使って写真を撮って描いてみましたが、
キャラには体格差があるのに、デッサン人形は同じのなので…
しかも可動域に限界もあり…
そのシーンは本当にひどい出来になってしまいました(T_T)

多分、美大受験とかでめちゃくちゃデッサンしてきた人なら、四角とかアタリを取って見ないで描けてしまうのかもしれません。
しかし、私にはそんな技量はなかった。

これから何をしていくべきか。
月曜日の編集の方の反応にもよりますが、ただ提出するだけとなった場合、
6月から私は何をすればいいんだ。

ずっと描きたかった2次創作を描くのか、それとも新しく投稿作を考えるのか…。

2次創作は、多分長編になるので、私の遅筆さ加減だと1カ月はかかるだろう…お話作りからするともっとかかる。それをしながら、やはり模写とかすべきなのか…

年齢を考えると、一刻の猶予もならないので、投稿作を作るべきではないか…

今回32p描いて思ったのですが、
ネームが良くないと、その後の作業は全て無駄な努力となってしまうということ…。
お話が肝心です。そして自分の場合32p描くのに3か月かかるということ(´Д` )

…次にどこの賞に応募するか決めてから、今後の身の振り方を考えるべきかな…と思いました。


しかし5月中何も出来ないのは辛い。
本当は2次創作の1pもの仕上げたいし、好きな芸能人(手越くんとか、hydeさんとか)の水彩画などを描いてみたい。カラーインクでもいい。
しかし…先に手を治さなくては…。

結構堂々巡りしてます…。描けないのが辛い。
何かインプットする以外にないですね…。それか、お話を考えるか。しかしキャラを描きながら考えるので手を使わないわけにはいかないんですよね…。うーん…。

…悩ましいです、腱鞘炎。。


そんなブルーな週末です。。


今日の装具着けての落書きは、初挑戦清水大河くん。ネット画像見ながら…全然似てない( ;´Д`)すみません…
どうしても寿くんもどきになってしまう…
大河は大河で可愛いのに。

f:id:hiromin999:20180525182743j:plain
清水大河くん(似てない( ;´Д`))


外見的には、かなり好きなタイプかも^^銀魂の沖田くんと少し似てません?(可愛さと髪の色とツヤのせいか…)


早く手が治ってちゃんと絵が描けるようになりたいです!!!


お読みいただき、ありがとうございました。


どうぞ素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)


トップページhiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com

ゴロトシリンク集を作りました。以下にほとんど貼ってあります☆ hiromin999.hatenablog.com

hiromin999.hatenablog.com