luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小野月世さんの絵に触発されて

漫画家になりたい私ですが、時々発作的にファインアートにハマることがあります。 今まで、イラストレーション、彫金、淡彩画、水彩画、パステル画…と転々としてきましたけれども…今また水彩画にハマりそうで困っています。漫画描かなくちゃいけないのに。で…

初オメガバースもの「さよならアルファ」を読みました

私にとっては、初めてのオメガバースもの。 オメガバースとは、本当に単純に言うと、海外二次創作発祥の男でも妊娠できる設定のことです。 性別が男女で6つくらいに分かれていて、男ではそのうちΩオメガのみが妊娠できます。αは優秀な人たちのことで、αとΩに…

寿くんの吾郎くんへの想いに合いそうな歌詞(The Beatles "In My Life")

私は昔から洋楽が好きで、通じて英語も好きでした。 英語関係の教育を受けていた時に手にしたとある歌詞がさっき数年ぶりに出てきて…歌詞を読んでうっ…(´;ω;`)と改めて感動しました。 洋楽というより、もはやクラシックと呼んでもいいと思うThe Beatlesの「…

ジェラテリアスーパーノヴァが良い

前にもどこかのページでおススメしましたが、 キタハラリイさんの「ジェラテリアスーパーノヴァ」というお話が、なかなか切なくて良かったです。 正直、絵は苦手な感じだったのですが、読んでみると… お互い本名すら知らない2人は、体からの関係から始まりま…

みなみ遥さんのBLも好きです!

みなみ遥さんのBLと出会ったのは、なんともう13年も前(?!) 某イベントで、初めてオリジナルのr-18同人誌を買ったのが、みなみ遥さんの本でした。 その時はBL業界なんて全然知らなくて、ただの「大手」「壁際」サークルさんだと思っていたのです。2回くらいに…

永遠の名作「BANANA FISH」と「秘密」

バナナフィッシュは、吉田秋生さんの作品で1980年代のニューヨークが舞台のややハードボイルド系(?)の作品です。こう書くと、BL関係ないし、とっつきにくそう…と思われそうですが、 私はこの作品は精神的BLだと思ってます!そして不朽の名作と言ってもいいと…

寿也と宗次郎

ただの独り言です。軽くスルーしてくださいm(_ _)m

日記(もう最近ゴロトシ絡みのことしか考えてないな)

今日はただの日記です(^_^;)確定申告のための準備に悪戦苦闘。 まずは医療費控除につまづいてます。 今年からPCで医療費を入力しようと思うのですが、 それがまた難題で…( ;´Д`) 去年の分は、今まで通り領収書でいこうと思ってるんですが、2018年分は明細…

生頼範義さんの個展に行ってきました!

誰もが見たことはある、スターウォーズ帝国の逆襲のポスターを描かれた方です!とにかく、あまりにも上手くて…アナログでもここまで描けたら存在感ハンパないと思いました。 圧巻でした。リキテックスをご愛用されていて、またペン画も沢山ありました。原画…

ヨネダコウさんの漫画が良かった

ヨネダコウさんの、「どうしても触れたくない」を、初めて読みました。実は、絵がちょっと苦手で、ずっと気になりつつも敬遠してたんです…。 でも、何故か買う気になり、なんでこの方の作品がそんなに高評価なのか知りたくて、読みました。始めは、ちょっと…

左利きへの道は遠い…(吾郎くん、君はやっぱりすごいよ)

タイトルの( )は寿くんのセリフのつもりですσ(^_^;) 痛み始めてから、もう1ヵ月は経つというのに治らない腱鞘炎(T_T)明日やっと2回目の注射を打ちに行けます…。目下、吾郎くんの真似というわけでもないのですが、医者や、はたまた美容師さんにまで「腱鞘炎や…

ゴロトシのネタ

絵を描きたくても描けないのに、妄想だけは浮かんできて困っています(^_^;)…で、ここでその妄想をupして、気分転換を図った訳なのですが… なんと!アダルト系サイトと判断されて削除の憂き目に(つД`)ノ!!!がーん(T_T)そんなに直接的には書いていないつも…

寿也かわいいよ寿也…(*´ω`*)

毎週日曜日と言えばコレ!! アニマックスでのメジャー再放送であります(*^_^*) (毎週日曜日午前9:00〜10:00 アニマックスにて二話連続放送中) 今はちょうど第1期の最後の方で、吾郎のいる三船ドルフィンズと寿也のいる横浜リトルとの決戦中でございます。こ…

アナと雪の女王を見て、お話作りの参考にする

ネタバレ有り世間で広く人気の出た映画を、お話作りの参考にしようと思い、レンタルしました。 let it goでおなじみのアナ雪です!なんの予備知識も無しに見たので、見る前はlet it goは主人公がラストを飾る歌かと思っていました(^_^;)最初の方を見ていて思…

ゴロトシのイメージ曲たち

別のブログに載せた、ゴロトシのイメージの曲を集めました。 もしも再遭遇されてしまった方には申し訳ございませんm(_ _)m 気づいたらリターンを!!「渡月橋〜君想ふ〜」 「Still Alive」 「Winter,again」 「HOWEVER」 についてです。 (ついでなので、pixi…

モノローグ(寿也)

さて…左利きになるべく、日時生活を左手で行っています。この文も、左手でうっています。昨日pixivに、ゴロトシのほんの数行だけの駄文をupしましたが、さすがに短文過ぎたな〜と今更思い… こちらで公開するだけにしましたσ(^_^;)絵が描けないけれども、やっ…

ゴロトシ妄想

…年末に描いた2pで腱鞘炎が悪化し、包丁すら握れなくなった私…(T_T)明日、整形外科に行きます…。だけど!描けないけどゴロトシの妄想が止まないのです!(つД`)ノ…仕方ないので、漫画として描きたかったネタをここにupします。。 いつか描きたいです。でも、…

謹賀新年!

2018年、あけましておめでとうございます(*^_^*)今年こそは、目標を叶えたいと思っています! いい作品を沢山作るのが理想です。皆様にとっても、夢が叶う素晴らしい1年となりますようお祈りいたしております^^今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。初…