luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡不定期更新☆※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

ゴロトシ アイドル雑誌見ての模写(まるで別人;)

手首が少し良くなってきたので、
今日は、先日のキンプリのBLちっくな写真を見てゴロトシを描いてみました。

…駄菓子菓子!!!

まるで別人…( ;´Д`)オリジナルと2次創作の中間地点で着地に失敗したような絵に…(;ω;)

妙に耽美っぽくなってしまったのも失敗な気がしますし、
最近絵を変えて、ゴロトシらしくなくなったのも良くなかった気もします(T_T)

あと、現実の人間の写真を見ながら漫画絵に落とし込んでいく作業って難しい。
漫画絵は輪郭線がしっかりありますが、実物には輪郭線なんてないのです。影とかでできてる…
でも多分、プロの漫画家さんたちも、同じように写真を見ながら漫画絵に落とし込んでいるはず。やはり実力の差なのですね…(;ω;)

また、こんなことしてて漫画絵の画力が上がるのか描きながら疑問に思いました。
それよりかは、好きな作家さんのページ丸々模写した方が良いのでは…??
なりたいのは、絵師さんではなくあくまで漫画家さんなので…
そしてオリジナルの絵を向上させるのが先決…。

うーむうーむ( ;´Д`)

色をつけたら、更にこの数倍時間がかかってしまうので、鉛筆描きにしました。
なぜでしょう、いつも絵を描いてると、気持ちが焦るのです。
早く終わらせなきゃ、みたいな…。
この心理はなんなのか…?
原稿がある時の後遺症なのかな?という気もしますが…
(早く終わらせて投稿作描かなきゃ!みたいな)
それだけではない気もします。。謎…。


…というわけで、散々グダグダ述べましたが、超絶下手くそなお耽美ゴロトシをあげます。。


f:id:hiromin999:20180602141130j:plain
ゴロトシのつもり 何コレ別人(T_T)



誰だよ?!みたいな(T_T)耽美路線でらしくない(;ω;)うう〜…


私は攻めの子が受けの子を後ろから抱きしめてる構図が大好きなのですが…
何回描いても人体がおかしい…(T_T)なぜなんだ
やはり骨格を理解してないのに絡みを描くからか…

あと、鉛筆画って、右利きだと右の方が真っ黒になりますよねぇ(´・ω・`)
皆さんこれはどうされてるんでしょうか?やはり地道に練り消しで消すのかしら…
もちろん左から描き始めますが、どうしても右側が黒くなって線が消えたりする。。

最初3Bでアタリを取って、2Bで描いて、だんだん2BもつぶれてBで描いて、
影はHで軽く斜線…みたいな感じですが、うーん
色をつけるときは多分もっと鉛筆線は薄くないと色が濁るんでしょうね。
そのうちカラーも練習しなくちゃと思ってはいるのですが…。

うーん、これからはオリジナルの漫画絵の向上を目指したいので、
ゴロトシ描く頻度が減ってしまうかも(´;ω;`)しれません。。
落書きはやりそうですけど(^_^;)

あと正面向きの右向き寄りの顔は、本当に苦手。下手さがバレバレだし、おかしくなるんですよね、どうしても。難しい…。


ウダウダ書きましたが、
まだまだ練習が必要だ(T_T)…と痛感いたしました…。


変なものをご覧いただき、誠にありがとうございました^^


どうぞお身体に気をつけて、
素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)

追記 あとで、めちゃくちゃ間違っている箇所を見つけて、直したんですけど
そしたら更におかしくなりました( ;´Д`)
もうこれ以上直すのもめんどくさいので、このままにします。。
どうりで人体がおかしいはずです…(;ω;)とほほ。。。


トップページhiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com
hiromin999.hatenablog.com

ゴロトシリンク集を作りました。以下にほとんど貼ってあります☆ hiromin999.hatenablog.com