luka’s blog(「ゴロトシ腐向けサイト」)

ゴロトシを愛する腐女子によるlove&happyendなゴロトシ腐向けサイトです♡寿くんLOVE♡※当サイトでは、2人は結ばれて家族になって一緒に暮らしています。

★ゴロトシのハッピーエンドについて★

最後の方の【追記】が特に重要です

********

今、結ばれたゴロトシの漫画を描いているところですが、
急に、読んでいないセカンドでの吾郎くんの現況が気になりました。

セカンドはトラウマがあって読めない(10巻まで読了)のですが、
ネットで少しだけ調べたところ、
吾郎くんは現在四国の独立リーグとやらで、現役兼コーチをしているらしい、と分かりました。
大吾との会話もあるようなので、茂野家にはいるようです(?)

そうすると、自分の考えた
「吾郎くんが引退して野球を失って、その時に支えになってくれた寿也くんの大切さに気付き、離婚して寿也くんと同居する」
という設定はあり得ないことになってしまいます。

…なので…

どうしようかなと思いました。


故障して、コーチを続けることが困難になり…
やはり野球を失った吾郎くんの支えになる寿くんに、感謝をし、
心を交わして愛情を思い出し、寿也くんを選ぶ…


やはり一度吾郎くんには、野球を失って落ち込んでいただこうと思いました。。
そんな時に、誰もが「もうゆっくりのんびりすれば?」と言うのに対し、
寿くんだけがキャッチボールをしたり、諦めることなんてないよと言ってくれたり、
吾郎くんが一生野球を続けたいという気持ちを唯一理解してくれる…
そんな存在であり続ける。。
陰日向なく真摯に吾郎くんを心から支える寿くん。。
吾郎くんの中で、寿くんの存在がどんどん大きくなっていく。。
昔、関係があったことも度々思い出すようになり、
改めて寿也くんの年を経ても変わらない美しさにも気付く。
抱き締めたいと思うようになっていく。。


そうして、2人の心が結びついて、
吾郎くんは寿くんを選び、
2人暮らしを始めることとなる。


そんな中で、今度は監督として赴任しないかという話がくる。。
また野球の世界に戻れる喜び。
辛い時に支えてくれた寿くんのおかげだとさらに感謝するようになる。。


…そういう展開に変えました。


その辺も改めて描かなくては、と今初めて思いました。


私は絶対に不倫は認めません。
(申し訳ないのですが、不倫が大嫌いで、そしてとても傷ついた出来事が沢山あったので、セカンドは読むことが出来ません…ごめんなさい(光大or大光は好きです))


なので、

吾郎くんが一度野球を失い、その時に支えになってくれた寿也くんを選び、結ばれる…
という設定に変更はありません。。


また、数ヶ月毎にくらいはセカンド情報をチェックして、
吾郎くん(出ているのか不明ですが、寿也くん)の状況に変化があったら、
それに伴い、やはり吾郎くんは寿也くんを選ぶ…
という展開のものを描き直したいと思います。。
(文字でも、絵でも)


海堂時代に一度は結ばれていて、
辛い別れを経験し、
そして本当の最後の最後に、
再び巡り会い愛し合う…。。。


この展開に変更はありません。。


寿也くんは、心から愛する人に、後ろめたいことは何もなく、
深く愛されて幸せになる。
2人は家族になる。(重要)


この結論に変更は永遠にありません。。

2人が何歳になってもです。


寿くんが幸せになることが全てです。


2人が再び手をつないで、新しい人生をともに生きる…


その物語を描いていきたいと思っています。。




長くなりましたが、
吾郎くんが寿也くんを選んで、寿くんが愛されて幸せになる…
それは変わらず…

これからもそういう、愛し合う…できればあたたかい物語を、
たくさん描いていけたらいいなと思っています。。



ゴロトシのハッピーエンドという記事が今まで最も大切だったので、トップに固定していたのですが、
今日からはこの記事を固定記事にしようと思っています。


また状況に変化があり、設定を直したらそれをトップにします。。
(*この時はトップにしようと思っていたのですが、アナザーバージョンというものを作った関係で、トップ記事固定ではなく、毎回しつこく貼り付けすることにいたしました…m(_ _)m 汗…くどい…すみません…m(_ _)m)


ゴロトシのハッピーエンド記事も原点なので、これからは過去記事リンク集と共に載せるようにしようと思います。。


トップ記事に絵がないのはとても寂しいので…


いずれ載せようと思っていた、
愛し合い抱き合うゴロトシの絵を載せておきたいと思います。



f:id:hiromin999:20181130171514j:plain
結ばれて、愛し合い抱き締め合うゴロトシ



繰り返しますが、
寿くんが吾郎くんに愛されて結ばれて幸せになることが全てです。。


(例え万が一、寿くんが再婚したり子供ができたりしても…最後の最後、最終的に結ばれるのは、ゴロトシだという信念は変わりません。。。m(_ _)m)



********以下、重要記事********


【追記】

あとで改めて思ったのですが…
やっぱり私は、幸せに結ばれて、愛し合ってラブラブで…
あたたかくて…ハッピーなゴロトシを描いていきたいと思いました。
それは今までと変わりません。

これからも、変わらず、
幸せに結ばれて、ラブラブに愛し合ってるゴロトシを、
あたたかい愛情を、
…描いていきたいな…と
改めて心から思いました^^

愛し合う寿くんと吾郎くんを。
優しくあたたかいものを。

LOVE and HAPPY が信条です。。(*^_^*)


【さらに追記】


その後さらに考えたのですが、
原作(セカンド)で吾郎くんや寿くんがどのように変化していっても…


色々経て、最終的に2人は結ばれる。


…この結論は、変わらないので…


このままずっと、
ゴロトシのハッピーエンドは、変わらないし…
間の推移がどう変化しても、結論が一緒なので…


吾郎くんと寿也くんは、最終的に結ばれて家族になる


それはそのまま続けていこうと思いました。
このまま、ゴロトシは結ばれて家族になって幸せに暮らしていく。。


それをずっと描き続けていきたいなぁと思うのでした。
もう原作の変化には惑わされません。。
修正が出たとしても、結論はこのままです。。^^


『love and happy なゴロトシ』は変わりません。。
ゴロトシハッピーエンドワールドを描き続けたいと思っております。。



************************



色々書いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。。m(_ _)m




長文をお読みいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m



どうぞお身体にはお気をつけて…
あなたがますます幸せで心地よくありますように(*^_^*)


ゴロトシのハッピーエンド☆腐向けBL
hiromin999.hatenablog.com

ゴロトシのハッピーエンド・アナザーバージョンについて☆ hiromin999.hatenablog.com

ゴロトシリンク集を作りました。以下にほとんど貼ってあります☆ hiromin999.hatenablog.com


どうもありがとうございました☆


トップページhiromin999.hatenablog.com